☆活動報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

myunとyayo~のライブ報告・・・などなど!


☆2018年4月9日(月)

・『Premium G ~ MUSIC GIFT ~』FM番組の公開収録に行ってきました!



 ミュージックバードの「Premium G ~ MUSIC GIFT ~」というFM番組にゲストで出演させて頂きました。パーソナリティーは大石吾郎さんと伊藤美裕さん。この日は東京スカイツリーソラマチ広場にある「TOKYO SKYTREE TOWN STUDIO」にて公開収録となりました。



 今回はNew アルバム「昭和アイドル歌謡ショー ~あの頃のときめき~」の中からCDではなく収録曲を生歌で披露致しました。平日にもかかわらず応援に駆けつけてくださった皆様ありがとうございました。トークコーナーでは、いつものmyunとyayo~らしく自分達の思いを話せて嬉しかったです。伊藤美裕さんといえば、所属レーベルの先輩です。私達からすれば子供に等しいお若い方ですが、先輩です。お肌が綺麗でとてもチャーミングなお方でした。



 そして大石吾郎さんといえば、日本テレビ系列でポプコンの番組をやってらした時にその番組のスポンサーであるヤマハエレクトーン教室のコマーシャルに出演していたアタシ。。。毎週登場していたから、大石さんと何だかご縁を感じました。桜もはらはらと舞い散る陽射しの中で、素敵な昼下がりでした。



☆2018年3月16日(金)

・『~yayoちゃんお誕生日おめでとう!ライブ~』を開催!



 yayoちゃんお誕生日おめでとう!ライブを中野にある元ずうとるびの池田善彦さんのお店「Y’spapa」にて乾杯からスタートした2部構成のゆるいトーク盛りだくさんの楽しいライブを開催しました。30名限定ライブでした。会場内満員電車状態です。至近距離1m以内です。わおー!唾いっぱい飛ばしたかもー!



 素敵なオリジナルケーキが準備され嬉しそうなyayoちゃん。。。おめでとう。。。たくさんのプレゼントをありがとうございましたって。。。ちゃっかりアタシの分まで頂きまして。。。えへへ。。。



 お客様との会話しながらの身近に感じるライブは好評でしたので、また機会がありましたら企画したいと思っています。最後は残ってくださった方とお疲れ様の乾杯を。。。どうもありがとうございました。



☆2018年3月1日(木)

・『昭和アイドル歌謡ショー~あの頃のときめき~』発売記念ライブ! in 福岡

  日本コロムビアからメジャーアルバムデビューしたのだから。。。
 生まれ故郷でもCD発売記念ライブやろうと決めた。

 アタシ。。。「将来の夢は歌手になりたいです!」

  小学4年の時クラスの担任から将来の夢を語ろう!と言われて、素直にそう答えたのに。。。
 「お前の母ちゃんは酒注ぎ女やけん、お前もそうなるったい!」と言われた。教室の中は笑いの渦だ
 った。意味も解らずにみんな笑っていたはずだ。泣きじゃくりながら急ぐ家路。。。アタシのリベン
 ジはそこから始まった。渡辺プロ傘下の東京音楽学院で歌やダンスを学びスクールメイツに加入。高
 2の春に上京、オーディションを受けて、間もなく女優になった。タレントもやった。オールディー
 ズを8年間学び洋楽を身につけた。ラジオパーソナリティーも11年間やった。全ては自分自身の夢
 を叶える為の修行だった。。。そして、今年の元旦、やっとメジャーデビューを果たす。

  福岡にてデビュー凱旋ライブをやった。関東、関西、からの参加に加え、小学校、中学校、高校時
 代の友人ら関係、そしてご夫婦での参加。。。SNSから参加希望のあった方。。。亡くなった両親
 の友人、叔父や従兄弟たち。会場いっぱいに広がる皆の笑顔と手拍子!子供の頃からの自分の夢の報
 告をどうしても皆さんにしたかった。聴いて欲しかった、アタシ達のハーモニーを、あの頃の時代の
 曲を。。スペシャルゲストに元ずうとるびの江藤博利さん。宮崎県都城生まれの江藤さんは福岡にも
 住んだことがあるらしい。江藤さんのパワーある、エンターティナーぶり。。。長い年月を経てやっ
 ぱり歌いたくてステージに立っている。思いは皆同じだ。今夜はCDが飛ぶように売れた。




 ありがとうございました。でもね、夢はまだまだ追い続けるの。どこまでも、どこまでも上を見て努力をするの。あの時あの担任の先生があんなこと言わなかったら、もしかしたら上京すらしていなかったかもしれない。夢を夢で終わらせたくなかった自分の執念もあったけどやっぱり、芸能界が好きだ。これはもしかしたらあの担任の先生のおかげになるのかもしれない。ネガティブに受け止めず、ポジティブにプラス思考に生きていけば恨みは感謝に変わり、自分の生きる道を定めて来られた。アラウンド還暦のアイドルアラカンアイドルだからできる事があるはずだ。アタシ達myunとyayo~はまだまだ走り続ける。



☆2018年2月15日(木)

・『第44回 コロムビアマンスリー歌謡ライブ』 myunとyayo~ 出演



 日本コロムビアが贈る、月に一度のスペシャルライブ「第44回コロムビアマンスリー歌謡ライブ」に出演させて頂きました。大石まどかさん、西尾夕紀さん、山崎ていじさん、清水節子さん、そしてmyunとyayo~このステージではバックダンサーのmyunyayo Sistersも一緒に出演した。



 Newアルバムの中の4曲メドレーに続きオリジナル曲「初恋物語」も歌わせて頂きました。今回の特集はデビュー50周年を迎えた都はるみさん特集。myunとyayo~はトップバッターで「アンコ椿は恋の花」を歌わせて頂いた。其々の持ち歌や特集コーナーを無事に終えフィナーレは「好きになった人」でお別れだ。そういえば、物ごころ付いた頃、人前でよく歌っていたのが「アンコ椿は恋の花」と「好きになった人」だった記憶がある。そんな大好きな曲をこのステージで歌わせて頂き感無量だった。



 無事にステージも終わり、握手会と撮影会。平日のお昼に沢山のお客様、ファンの皆様ありがとうございました。57歳のふたり合わせて114歳の新人ですが、この度遅咲きでデビュー致しました。どうぞ、よろしくお願い致します。 コロムビアディスコグラフィー



☆2018年2月9日(金)& 10日(土)

・大阪総集編 『myusic bar TAB』 FridayEye’s  myunとyayo~ 出演
       『チェンノガット』 myunとyayo~ デビュー記念ライブ


  2018年2月8日~10日まで大阪にてライブをやりました。大阪にもファンの方はいらっしゃいます
 ので、日本コロムビアからアルバムデビューしましたよー!というご報告を兼ねてのキャンペーンと
 その記念ライブをやりました。




















 まずは9日(金)心斎橋にあるmyusic bar TABの FridayEye’sに出演!ブッキングしてくださった龍神旅人さんに感謝です。ここの可愛いママ岩井瞳ちゃんはまだ22歳!でも57歳のアタシ達をしっかりサポートしてくださいました。今日はmyunとyayo~スペシャルシャンパンボトルも注文が入り皆で頂きました~。もうひとり可愛らしいゲストさん奥ちゃん。パワーある歌声で大人気です。



 途中、お楽しみのゲーム、わさび入りシュークリームのロシアンルーレットで賑わいました。アタシは当たらず、セーフです。ぶらりと会社帰りに会いにきてくれた親戚のようなファンの皆様ありがとうございました。2ステージばっちり歌わせて頂きました。


 翌日2月10日(土)はいつもお世話になっている茨木市総持寺にあるテルマエ立川さんのお店チェンノガットにてデビュー記念ライブ。。。夕方の部と夜の部の2ステージずつの全4回ステージ。。。今、思えばよく頑張ったと思う。



 これ、ちょっとカウンター内に入ってママになったつもりで皆様をお迎えしているところです。バレンタイデーにチョコのプレゼントを配給しております。この日は珍しく雨が降りました。寒かったのですが会場内は満席。。。なので温かったです。



 ここのオーナーテルマエ立川さんは日本人離れしたとても彫りの深い顔立ちのええ男です。おまけになんであんなに腰が低いのだろうと関心するくらい、出来たオーナーです。今回も大変お世話になりました。途中、夕方の部の1部で12月に徳間クラウンからメジャーデビューしたあ~やにも歌って頂きました。ありがとう!あ~やちゃんも頑張ってね。



 さぁ夕方の2部へ突入です。大人の歌も披露しつつまたまた今度はシンガーソングライターの松本久茂さんにメリージェーンを歌って頂いた。クロマチックハーモニカを間奏部分に入れて。。。しびれました。そういえば。。。ちょっと音響機材の不具合でリハーサルの時にどうしようかと、少し焦っていたところへ救世主現る松本久茂氏。。。さすが自家用車のトランクにはいつ何時でも歌えるようにと機材一式が積んであり、シールドをお借りし何とかライブが開催できました。本当にありがとうございました。珍しくソロをとりました。yayoちゃんの「白い蝶のサンバ」。アタシは宴会芸の「経験」を、いやらしく。。。笑。得意分野なのでノリまくっております。



 そして、夜の部は会社帰りの方の為に19:30からのスタートです。今年は1月14日からの風邪症状があり治りきらないまま3回目の処方箋で大阪入りしてました。うすい痰が絡む程度でしたが、自分自身は納得がいかず、それでも頑張りました。笑顔の向こうは不安だらけだったのでした。本日のスペシャルゲストはアタシの中学時代の同級生、松尾晃さん。。。彼の歌声は更に円熟味の出るシンガーソングライターになっていた。いつもありがとう。。。さぁいよいよラストステージです。ありがとうございました。熱心にmyunとyayo~の歌を聴いてくださり感謝致します。おかげ様でたくさんCDも売れました。帰りは空っぽ状態で帰りましたよ。またいつの日か、大阪に戻ってくるから、その時はホールで歌いたいなぁ。。。そんな風になっていたいなぁ。。。

またね大阪。。。 



☆2017年11月8日(水)

・『第32回「日本司会芸能協会まつり」 myunとyayo~ ゲスト出演』



 初めての大舞台で歌わせて頂きました。なかのZEROホールにて第32回日本司会芸能協会まつりが開催。開場と同時に沢山のお客様が入場された。今日から改名したダンサーのmyunyayo Sistersが1000枚の公式ライブのチラシを手渡してくれた。昭和の時代には当たり前のように歌謡曲や演歌には司会者の前口上がつきものだった。僅かなイントロの中で語る名調子な語り。。。今日はそんな名司会者が集う祭典なのだ。歌う側も送り出す側もステージを観にきてくださっている観客の為の装飾だと言っても過言ではないだろう。。。いつも公式ライブでお世話になっている名司会者牧野尚之氏からのリズミカルな送り出しMCから第2部が開幕した。まずは、昭和アイドル歌謡メドレーからのスタートだ。そんな美しい前口上とインタビューも受けられる。インタビューに登場したのはMC青空キュートさん。。。



 myunとyayo~のオリジナル曲「初恋物語」を歌う前に正式発表となった。それは、2018年1月1日に【日本コロムビアからアルバムデビュー】が決定したという発表だった。会場から祝福の拍手と歓声があがる。とても嬉しかった。この会場にもし両親が居てくれたならと。。。そんなことも考えた。そして「初恋物語」と黄金期の昭和歌謡メドレーへと続く。紫色のドレスは照明の色で妖艶にも清楚にも映る。ファン有志で買って頂いたドレスだった。ありがとうございました。myunとyayo~2人合わせて112才も来年には114才になってしまう。それでも私達は歌う。あの頃のときめきを忘れていないから。。。今日は大先輩の松原のぶえさんとのハグがとても嬉しかった。同い年だと聞いて親近感も沸いた。西崎緑さんともお話をした。ここにもご縁を感じた。



 出番が終わったら日本コロムビアの担当ディレクターも舞台裏に労いに駆けつけてくださった。きっとうまく行くと言ったような笑顔だった。今日はmyunとyayo~にとって忘れ得ぬステージとなった。グランドフィナーレを迎え会場の皆さんと歌う。美空ひばりさんの「人生一路」

  一度決めたら 二度とは変えぬ
  これが自分の 生きる道
  泣くな迷うな 苦しみ抜いて
  人は望みを 果たすのさ

myunとyayo~をいつも応援してくださり感謝致します。撮影班、声援班、紙テープ班。。。そしてファンの皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。


☆2017年10月21日(土)

・『大阪キンポウゲ myunとyayo~ 昭和アイドル歌謡ショー』



 今日は千林大宮にあるキンポウゲでのライブ。。今日はこの12月にメジャーデビューするあ~やちゃんとユニットのゲストを迎えて賑々しく行った。MC進行役にいつもお世話になっています龍神旅人さん。オープニングアクトで歌を歌ってくださいました。そして最後まで熱のこもったMCで盛上げて頂き感謝です。今回は抽選で当たった方5名様限定でトークショーも開催。楽しかったなぁ~



 今回大阪での5ステージは全て選曲を変えてみた。3店ご一緒したファンの方の為にも、飽きないよう工夫した。ゲストのあ〜やちゃん&キャラメリア。娘世代。。。こちらも紙テープの嵐でした。東京、栃木県から紙テープ持参でご参加くださいましたファンのみなさまに、心から感謝しています!



 アンコールは、本人映像のカラオケJOYSOUND で「初恋物語」!。。。終わった。ステージ全開だ。優しい山本オーナーと奥様。ありがとうみなさん。。。また、来るよ。大阪好きだよ。応援Tシャツをご購入くださいました。今回もお世話になりまして、本当にありがとうございました!


☆2017年10月20日(金)

・『大阪茨木 チェンノガット myunとyayo~ 昭和アイドル歌謡ショー & カラオケ喫茶 NOA キャンペーン』



 さぁ、金曜夜は遅めから始まるおなじみの総持寺にあるイタリアンが美味しいライブハウスチェンノガットで2部構成のライブ。会社帰りの皆様ご来場ありがとうございます。お蔭様で満席になりました。テルマエさん、いつもお世話になっています。シンガーソングライターの松本久茂さんも駆けつけてくださった。元気いっぱいの笑顔から説得力のある力強い歌声が。。そして、今夜のゲストは中学生時代の同級生、松尾晃さん。myunとyayo~のライブにはいつもゲストで来てくださる事が多いが年々、渋く歌も深みを増し素晴らしくなってきている。歌なんて努力は勿論だが年を重ねて初めて歌えるのかもしれない。そう考えると、年を重ねるのもまんざらでもないものだ。



 「悲しい色やね」をオリジナルアレンジカラオケで歌ってくださいました。カッコいい! 感動しましたー!そして、チェンノガットのマスター兼ミュージシャンのテルマエ立川さん。 アットホームで大好きなお店です。お世話になりました。みなさん、音楽が大好きなんですね



 さぁ、この日は分刻みのスケジュールです。次に向うはお隣りの駅茨木市駅近くのカラオケ喫茶NOA。ここでも満席、大いに盛り上がる。紙テープも山ほど飛び交い、深夜まで大忙しの私達でした。ファンの方ともデュエットした。遅い時間から始めたキャンペーンだったが、たくさんのCDやTシャツなどお買い上げありがとうございました。最後にmyunとyayo~と同い年のママさんと記念撮影を。。。NOAさんのママ。お世話になりました。また、寄らせて頂きますね。


☆2017年10月6日(金)

・『楽器Cafe にて myunとyayo~ ライブ』 ~ 神田 神保町



 天気は雨。。。いつも晴れ女なのに、どうしちゃったのかな?でもこんな日のライブはアットホームで楽しいんだから。。。会社帰りに居酒屋に飲みに行く感じでぶらりと来て欲しかったから、私達もリラックスモードで歌い、語り。。。なんだか今日は皆さん楽しかった様子で、良かった。。。この雨の中、お土産に梨を30個も持ってきてくださり重たかったでしょ?ありがとうございます。



 今日はこれもまた珍しく2部ではトークショーをやったの。抽選に当たった5名様をステージに上げて質問に対しmyunとyayo~が答えるというもの。際どい質問ばかりでみんなシーンとなり私達の発言に注目する。。。もうねー二人合わせて112歳とかなるとさ。。。人生いろいろ、女もいろいろなわけだ。でもね、会場内の皆様もうんうんと頷きながらまるで、そこは吹き溜まりのような、それでも優しさと昭和感が漂っていて温かい雰囲気に包まれるのだ。15分間のトークショーに参加してくださった皆様には珍しいスナック菓子と2012年当時のブロマイドを差し上げた。なんだか楽しかったので、また第2弾、3弾と続けて行きたいと思うのでありました。さて、歌のショーに戻ります。



 今日はね6月3日を最後に卒業したメンバーの愛ちゃんに替わって新人が加入、お披露目となりました。その名は『愛ちゃ~ん』これ、偶然なのね。。。とっても伸びやかなダンスを踊ってくれます。この日を迎える為に皆で猛練習しました。どうぞよろしくお願いしますね。肩の力を抜いてライブをやるっていいね。。。お席の皆さんも楽しそうだもの。親近感たっぷりのこんなライブまた企画したいと思います。普段披露していない名曲をまた聴きにいらしてくださいね。。。


☆2017年10月1日(日)

・『どけん祭り! myunとyayo~ ゲスト出演!』 ~ 川崎市 中原平和公園

\

 朝から快晴。昼ごろには酷暑。。。今日は川崎市中原平和記念公園にて『どけん祭り』が開催され、メインゲストで呼ばれた。総合司会も二人で午前の部、午後の部に分かれてやった。自分で自分達を紹介して、登場曲が流れる29秒間の中での早替えも成功!喉が渇いて汗がしたたり落ち沁みて目が痛いほどでした。今日も応援に駆け付けてくれたファンの皆様ありがとうございます。紙テープの本数も増えましたね。これも名物化しておりまして。。。懐かしさをここで体験できるのも昭和アイドル歌謡ショーの醍醐味かもしれません。



 午後は最高に暑く30度は軽く越えていたと思います。ヤヨちゃんも司会を頑張りました。沢山の演目の紹介をしながら第2部のステージも自ら紹介し、早替えをし何食わぬ顔して歌を歌うのですが、さっきまで司会をやっていたとは誰も気づいていないようでした。さて2部の始まりです。照明が無い屋外ライブでしたので、綿のさわやかなワンピースでラフなスタイルです。外はやっぱり気持ちいいなぁ。。。昨年に続き2年連続で呼んで頂きました。また来年もよろしくお願い致します。


☆2017年9月24日(日)

・『カラオケJOYSOUND配信記念ライブ myunとyayo~ 「昭和アイドル歌謡ショー」』~ 蒲田ニューエイト



 久しぶりの自主企画ライブを蒲田ニューエイトにて開催した。 昨年秋のカラオケDAMに続きカラオケJOYSOUNDから本人映像の配信の為の記念ライブとなった。いつも素敵なフラワースタンドを贈って頂きそよ風ふかれ隊の皆様ありがとうございます。本日のダンサーの出演は舞花ちゃん、綾香ちゃんです。既に8月25日から配信されていた。会場内でも何人か歌ったことがあるというお客様から元気な回答が返ってきた。



 音響が素晴らしくグレードアップしたニューエイトでのライブ。ここで歌いDAMからJOYSOUNDから縁を結んでくれたニューエイト。心から感謝しています。日本司会芸能協会の副会長(森昌子さん専属)の牧野尚之氏の昭和を彷彿させるかのような流暢な司会ぶりに会場の皆さんからも拍手が沸きあがる。二部構成のライブ。自分達が聴いて育ったヒット曲を織り交ぜながら。。。



 最近ではまた新たなファンが増え、其々に紙テープを巻きなおし持参してくださる方が数人いる。その本数実に300本超え。。。本当に掛け声と力強い声援をありがとうございました。また、遠方から駆け付けてくださった皆様。。。いついつまでも私達と共に。。。初恋物語。。。


☆2017年9月2日(土)

・『屋形船ディナークルーズ「歌謡ショー&新日舞ショー」』~ 初秋の風は爽やかで



 屋形船瀬川丸に乗船し、東京湾に繰り出す。だから、天気によっては中止となる場合だって十分ある。しかし、台風15号が近づいているというのに、本当に無事に出航できたことを奇跡とも感じる。いつも晴れ女と謳っているmyunとyayo~が心底心配したがやっぱり天候は晴れ。今日も大人のショーを楽しみに乗船してくださった。1部で歌う私達。。。熱い眼差しで笑顔と手拍子と歌声で楽しんでくださっている様子がわかる。



 続いて新舞踏のゆう香&あい香の登場。寸劇から始まり、匕首を振り回し悪役に扮するは主催者のフォーチュンワークスの専務、松本孝之さん。そして始まった色気を漂わす新日舞。。。次々と衣裳を着替え、見ごたえたっぷりだった。流れてくる曲に扇を手に舞い踊る二人はまるで竜宮城の乙姫様のようでした。途中、休憩も入り東京湾の見事な夜景にお客様も酔いしれた。秋の風が吹き、前回の夏とはまた違った風景にしばし現実を忘れ、遠くを見つめる。。。



 今回はもう1組、よしもとから若手漫才の童心ヒーローの登場!若いエネルギーを感じた。MCを務めたオギ姐からも突っ込みを受けながらも頑張る二人!楽しかった。2部は大人の昭和歌謡を中心に歌った。オリジナルの「あしたもきっと晴れる」も歌う。この曲の詞も私達の合作だから今も大切に歌う。1stシングルの「そよ風にふかれて」も残り23枚を切ってしまった。頑張って手売りしてきたな。。。ありがとうございます。さて、今月も忙しい。。。また初心に戻って頑張ろうと思う。いつもありがとう!心から応援し支え続けてくださって。。。


☆2017年8月26日(土)

・大家神社 「諏訪大祭」 myunとyayo~ ゲスト出演








 埼玉県坂戸市の大家神社にて「諏訪大祭」が開催されました。
 myunとyayo~もゲストで呼ばれ1時間ノンストップで歌った。
 この日も晴れた。この夏は日照時間も少なかったが夕方からは晴れ間が。



 樽酒が無料で配られたらしく、駆けつけてくれたファンもかなり酔っぱらって居た様子。。。とっても美味しい日本酒だったんだって。。。これから、秋にかけてまたイベントもありますし、是非、観にきてくださいね。


☆2017年7月22日(土)

・myunとyayo~ 『昭和アイドル歌謡ショー』 ~ 海鮮酒場 THEATER 徳三丸



 凄く暑かった。東京を早めに出発してまず、向かうは成田山新勝寺に参道にある「せいみや」という籠やさん。知りあいのご両親が営む老舗の籠やだ。和をモチーフに伝統ある編み方で籠やざるなどが売られていた。いくつか買い物をして、冷たいお茶をご馳走になり後でライブに3人で来てくださるという事で記念撮影をさせて頂いた。良い方だ~



 そして坂を下って行くと左手に成田山新勝寺を見つけた。一度お参りに来たかった。早速、手と口を清め本堂へと。。。「御火加持(おひかじ)」でお不動さまの御霊徳をいただく「御火加持」が行われます。鞄や財布などを御護摩の火にあてることでお不動さまのご利益りやくをいただきます。袈裟を着たお坊さんが控室に戻られるお姿にも手を合わせた。



 さてと、今日の現場に戻ろう!今日は「海鮮酒場 シアター 徳三丸」海鮮酒場なのにステージがあり本格的な作りなっている。何だか今日は賑やかになりそうな予感。B1サイズのポスターも随分と貼られ店を上げて宣伝してくださったようだ。嬉しい!記念に持って帰りたかった。早速、リハーサルを開始。凄く良い音作り。大変歌いやすかった。照明にもこだわりがあったようだったが、まだまだ改装し音響、照明機材も更にグレードをアップするとのこと。



 広い店内。。。楽屋で支度を始め、あっという間に本番の時間を迎えた。なんでも満席になり立ち見も出た為、パイプ椅子を出したんだとか。そりゃぁ、もの凄い盛り上がりで。。。ただでさえ居酒屋というところは賑やかなのに、昭和歌謡と来たもんだから紙テープも飛ぶ飛ぶ。ご祝儀も飛ぶ飛ぶ。凄い歓声の中で、1部を無事終えた。2部は10分で浴衣に着替え、和を醸し出す「京のにわか雨」から始まった。前の晩も練習をしてきたので、よく声も伸びた。とにかく音響担当の方が素晴らしかったから、安心して歌えた。それでも、皆さんの歓声でオケがかき消されるほどだった。ショーが無事に終わり物販コーナー。売れたなぁ。。。TシャツもクリアファイルもCDも。。。本当に商売繁盛でした。



 また、是非呼んでください。千葉の皆さんとまた一緒に歌いたいから。。。ありがとうございました。


☆2017年7月15日(土)

・『七夕まつり』 ~ 埼玉県坂戸市 サンロード商店会



 埼玉県坂戸にあるサンロード商店会の恒例七夕祭り。。。今年は格別に暑い。出演依頼があったそのステージはこの祭りのメインとなった。60分ノンストップのステージだったが、途中早着替えもやった。老若男女の皆さんが解りやすいヒット曲を一緒に歌い手拍子をしてくれた。日も沈みかけ気温も下がった。時折、風も吹き上げる。ありがとう!坂戸の皆さん。


☆2017年7月8日(土)

・『屋形船ディナークルーズ&歌謡ショー』 ~ これぞ日本の粋な遊び



 いつもお台場から眺める東京湾。。。ポツリぽつりと浮かぶ屋形船の中はどんな感じなんだろう?一度乗船してみたいと思っていたところにお仕事の依頼が。。。木場から乗船する老舗の瀬川丸。。。活きのいい刺身の舟盛りに揚げたて天ぷらを次から次へと運んでくれた。今回は新日舞とのコラボでmyunとyayo~にとっては珍しいコラボ体験となった。あれよあれよと本番初日を迎え、着々と準備が進んでいく。



 当日になってわかったことだが、かつて屋形船に照明機材やPA機材など持ち込んで本格的なショーを開催したのは主催者フォーチューンワークスが初めてだったとか。。。今まで屋形船でこのようなイベントはやったことがないらしい。え?そうなの?江戸情緒溢れる船内はいつもこんな催しが行われているのだと勘違いしていたが自分なりに考えた屋形船はこうあるべきだと思っていたので、今回のイベントは主催者の思いと私の思いも重なって期待通りに乗船頂いたお客様に喜んで頂けたものと思っている。



 実は個人的にとても好きなイメージであった。江戸情緒溢れる都々逸や小唄に合わせて舞う日舞。照明にこだわったからこそ粋な日舞にも華が咲き、音響担当のスタッフにこだわりがあったからこそ素晴らしいエンターテーメントの世界へと導いてくれた。これが極上のおもてなしではないかと感じた。途中湾内から陸の夜景を360°楽しむことができる休憩もあった。船の展望デッキから眺める夕景と爽やかな風は素晴らしくお客様のはしゃぎぶりといったら、この瀬川丸だけに起こった奇跡のようなものだ。人をもてなす心は通じるのだなと思った。


☆2017年6月22日(木)~24日(土)

・沖縄にてmyunとyayo~『昭和アイドル歌謡ショー』~ 那覇市 @首里cafe瑠都(ルーツ)



 まだ寒い2月頃。。。どこか旅行に行きたいね。とふたりで旅行の計画を立てていた。海がある風景がいいよね。うん、ハワイもいいけど、まずは沖縄行こうよ!と始まった沖縄行き。。。どうせ行くならライブやりたいよね。。。ということで、ライブツアーになり、あれよあれよと関東、近畿、九州から12名が参加することに。。。そんな沖縄は梅雨真っただ中。。。それでも、いつも奇跡を起こすmyunとyayo~。自分たちが沖縄に到着した日に梅雨明けとなった。超ラッキー!ハッピー寿!最強晴れ女!オリジナルのmyunとyayo~Tシャツ着て並んで記念撮影をパチリ。向かうはレンタカー屋さん。。。足が無いと何処にも行けないからね。




 まずはライブハウスへ。 リハーサルやってあっという間に開演時間だ。現地のお客様もハチマキ巻いて声援を送ってくれた。このライブハウス首里cafe瑠都はとってもレトロちっくなお洒落な内装。。。ナシルというアーティストが経営する居心地が良い人気店だ。食事も、手作りピッツアで美味しい!ライブも沖縄ならではのリラックスしたお喋りに特別にお送りした特別な選曲にお客様からも喜んで頂けたようだ。特別ゲストにゆう香さん。。。新日舞を披露してくれた。2部構成では大人な昭和歌謡タイム。。。こちらも二度とやらない特別パフォーマンスを披露。。。笑




 翌日、海に行った。浜昼顔が咲く白い砂浜で海を見つめる。アダンの実を見つけて「パイナップル!」と叫んだが違うらしい。。。沖縄は実に26年ぶりだった。あの時は嘉手納基地でのキャンプでの仕事だった。奇しくもこの日沖縄戦が終わった慰霊の日、カーラジオからは戦没者の霊を慰めるため繰り返し放送が流れていた。島内をドライブしながら幾つもの海を眺めた。昼食はパンケーキ。太陽が沈むその時を見たくて沈む太陽を追いかけた。なんて美しいのだろう。。。




 ついに最終日。。。また海に出かけた。さようなら、沖縄。。。
君には青い空と笑顔が似合うよ。またね。。。


☆2017年6月18日(日)

・『カレーもいいけど 昭和もね』 ~ 鰈? 加齢? あっカレーか・・・(笑)



 日本橋兜町のsananというインドカレーの店で元ずうとるびの江藤博利さんとジョイントライブを行った。ずうとるびと言えば1974年「みかん色の恋」のヒットで知られる男性アイドルグループのメンバーである。ライブ会場がカレー屋さんということもありお客様も出演陣もカレーの美味しさに舌鼓。。。この日特別ゲストの将大さんを迎えライブがスタート!素晴らしいソウルフルな歌声とご機嫌なリズム。。。いつものライブと違ってお客様はリラックスしていた。そんな中で一番緊張していたのはアタシかもしれない。



ピンクレディーのリクエストがあったので、「渚のシンドバッド」も頑張った。江藤博利さんのライブは無駄のない喋りにやさしい歌声。。。この一日ご一緒して感じたことは気配りが素晴らしく、場の雰囲気を盛り上げていく力がある方なのだなと思った。笑いの向こうには男の生きざまが見えて私の目には笑いだけではなく優しさや人としての素晴らしさが脳裏に焼きついた。きっと、長年ファンをやっている方は江藤さんのそんなところが一番好きなんだろうと勝手に思ってしまった。思わず握手を求めるアタシ。。。



 デュエットコーナーでは昭和の名曲から「東京ナイトクラブ」に「愛の奇跡」を。。。最後に「また逢う日まで」を歌った。
また逢う日まで、逢える時まで。。。 今日はご来場頂いたお客様ありがとうございました。


☆2017年6月3日(土)

・多摩モノレール~『みんなで歌おう!昭和歌謡列車~青春時代をもう一度』



 多摩モノレールで昭和行き列車に乗り込もう!多摩モノレールは開放感あふれる車内で眺望も素晴らしくまるで、遊園地の乗り物に乗っているかのような楽しさがある。みんなで歌おう「昭和歌謡列車」青春時代をもう一度。。。一カ月前から大きく張り出された数々のチラシやポスター。新聞で取り上げられた記事。エスコートをするmyunとyayo~も衣裳を着て歌いながらチラシ配りもやった。5月23日の夕方から3時間。。。応援に、労いに駈けつけてくれたファンの皆様ありがとうございます。どうか沢山の方にご参加頂きたいイベント。。。今大切なのは皆さんに元気を与えること。




 そして、懐かしさを求めて全国各地から昭和の郷愁を求めて人々が並び始めた。毎度お馴染み晴れ女のmyunとyayo~。。。本日も快晴です。午前中から分刻みのスケジュールでリハーサル開始!多摩センターでは片側のホームが一般の方は立ち入り禁止となっていた。サウンドチェックを軽く済ませ、多摩都市モノレール本社でメイクに、多摩モノレールの女子制服に着替え、いざ車庫から本番用の車両に乗り込む。普段はめったにお目にかかることはない地下通路。。。ヘルメットを被ってこの道を行く。電車に乗り込むと中吊り広告裏には昭和時代の懐かしい記事の見出しが。。。そうだ、色々なことがあったけど、世の中まだまだ、進化しているんだな。




 いよいよ、上北台駅から昭和を求めて沢山の歌好きのお客様が乗り込んでくる。終点は昭和の街だ。早速、車掌の私達myunとyayo~の挨拶から始まり、昭和54年のヒット曲西城秀樹さんの「ヤングマン」から賑々しく始まった。4両編成にひとりずつ4名配置させ、盛り上げたり踊ってくれたのはmyunyayo Mates !メンバーの愛ちゃんは今日で卒業を迎えた。夢に向かってまた頑張って欲しいと思う。愛ちゃん、お疲れ様、そしてありがとう。。。モノレール内はユーミンの「中央フリーウエィ」を歌唱中。その中央自動車道の真上を通過した。なんて気持ちいいんだろう。。。




 昭和48年チューリップの「心の旅」昭和47年青い三角定規の「太陽がくれた季節」昭和46年はしだのりひことクライマックスの「花嫁」を熱唱しながら、終点へと到着。多摩センター駅ホームでの特設ステージでmyunとyayo~のミニコンサートも開催。列車から降りたお客様も一緒に歌ってくださっている。記念撮影会。さて、昼の部復路は、GS時代のザ・ワイルドワンズ「想い出の渚」からスタート!昼の部ラストソングは尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」。。。素晴らしい熱唱でした。お疲れ様でした。




 さて、夜の部はまずは乾杯から始まった。アルコールを配布しての参加だったせいか列車内は和やかなムードが漂う。丁度夕景にさしかかる。。。車内が茜色に染まり、昭和の郷愁を感じた。みんなの笑顔が優しく映る。。。夜の部はmyunとyayo~も立ち位置から離れ、客席へと近づく。「元気を出そう!」とハイタッチして廻る。私達は夢を叶えさせてあげる為の手助けをする夢先案内人だから。この列車の中ではみんな仲間だから。。。




 さて、夜の部の多摩センター駅でのミニコンサート。衣裳を着たままCDやグッズ販売!沢山のお買い上げありがとうございました。さぁ、夜の部復路はチェッカーズの昭和60年の「ジュリアに傷心」からスタート!昭和55年オフコースの「Yes-No」昭和54年サザンオールスターズの「いとしのエリー」など最高潮に達しながら、終点へと近づいて行くのでした。いかがでしたか?また、昭和の時代に旅に出ようじゃありませんか。。。ご案内役はmyunとyayo~とmyunyayo Mates そして多摩モノレールのスタッフの皆さんでした。またお会いしましょうね。あなたには夕日が似合うから。。。


☆2017年5月16日(火)

・古民家の『居酒屋タンポポ村』にて「昭和アイドル歌謡ショー」



 大好きな現場です。 遠くて近い千葉県君津市の田んぼのど真ん中にあるたんぽぽ村。古民家なので、田舎のおばあちゃんちに親戚一同集まったかのようなそんな楽しさを味わえる人気の隠れ家的居酒屋です。アクアラインで15分で千葉に移動できます!
ナビを頼りにやってきました!たんぽぽ村。。。。ほのぼの~とした感じが好き。猫ちゃん元気だった?ガラガラと引き戸を開けると煮物のいい匂い!「ママーただいま~」と奥からエプロンしたママがお出迎え~。この日は千葉県君津市にある居酒屋「たんぽぽ村」で歌ってきました。いつも超満席!今回は女性客が多かったな。「楽しみにしていました」と昨年来た時のお客様もいらしていました。



 どこまでも応援に駆け付ける親衛隊から紙テープを分けて貰い投げる、投げる。。。紙テープ。アタシ達、スターになったみたい。今回は2部構成でお客様とのデュエットコーナーも設けました。熟女2人がお相手だもの。。。ステージに上がったらもうおしまいよ。。。あなた、もうmyunとyayo~から抜け出せないわよ。ふふふ。。。デュエットコーナー3曲歌ったら仕切り直しで2部の始まりです。大人の昭和歌謡は人気です。皆さん口ずさみ一緒に歌っているのがステージから見えました。相変わらずマイペースでボケ突っ込みを繰り返すコントMC。。。笑いがどっと起ると快感なので、調子にのってます。アンコールも頂きました。ご祝儀も頂きました。ママからはあれもこれもと沢山のおみやげ頂きました。また呼ばれたい楽しい現場です。今度来る時は、またNEWSを発表しますからね。その日までごきげんよう~さようなら~


☆2017年5月9日(火)

・五月晴れだよ!初夏の司会者大行進!大演芸祭り



 『今よみがえる!懐かし昭和の歌謡ショー』日本演芸家連合に所属する東京の10団体が、毎年5月1日~10日に三宅坂「国立演芸場」において日替わりで舞台を務めます。5月9日(火)は日本司会芸能協会。『話芸と歌とのコラボレーション』を展開!ゲストの数より司会者の方が多いというユニークな「司会者大行進!」は、決して他では観る事が出来ません。というわけで、myunとyayo~ そしてダンサーのmyunyayo Matesもゲストで出演。



 myunとyayo~もお世話になっている森昌子専属司会者の牧野尚之さんの見事な紹介でステージへと飛び出して行った。10人の司会者が次々と流れてくるイントロにナレーションを入れながらの曲紹介!私の彼は左きき~恋する夏の日~恋のインディアン人形~夏の扉~暑中お見舞い申し上げます以上 ①メドレーそして、ロマンス~ひまわり娘~せんせい~ひと夏の経験~わたしの青い鳥以上 ②スター誕生メドレーオリジナル初恋物語も披露させて頂きました。そして数十秒での早替えをし、装いも新たにロングドレスで大人の昭和歌謡を熱唱。



 小指の想い出~雲にのりたい~私は忘れない~瀬戸の花嫁 ③メドレー。ホールで歌う時は照明が強いせいか白い雲の上で歌っているかのような錯覚を覚える。。。皆さんが私達に注目している、聴いてくださっている。そんなことを一瞬考えたら、めまいさえ覚える。途中、応援団長の毒蝮三大夫さんが元気に登場!濃いお笑いネタで会場内大爆笑!昭和のネタだ。懐かしくてホッとするかのような雰囲気に包まれた。昭和の時代に欠かすことがなかった歌謡ショーの司会者。私はこんな歌謡スタイルがとても好きです。


☆2017年4月30日(日)

・第3回 多摩ニュータウンふるさとフェア



  ゴールデンウィーク2日目。。。小田急・京王永山駅にあるグリナード広場にてふるさとフェア開催。屋外ステージでの歌謡ショー。 風が強かったなぁ。。。それでも、楽しんでくださる笑顔いっぱいのお客様。昭和アイドルの振り付けを真似てくださる。嬉しかったなぁ。。。また、このステージに立ちたいなぁ。屋外ステージはとっても気持ちいい!



  今日は近くに住んでいる友達も観に来てるから、一段と張り切っちゃうわ!風が強くて、、、わぁ~見えそう。今回の myunyayo mates は、愛ちゃんと聖ちゃんです。


☆2017年4月15日(土)

・公式ライブ myunとyayo~「昭和アイドル歌謡ショー」 Vol.10



 2012年8月31日(金)ラドンナ原宿にてmyunとyayo~「昭和アイドル歌謡ショー」Vol.1(ゲスト:リリーズ)が始まった。あれから4年と半年。。。年に2回の公式ライブ。短かったのか長かったのか。。。今回2017年4月15日(土)でVol.10を迎えた。第10回を迎え一区切りとし、またいつの日か力をつけて新たにVOl.1から始めたいと思っている。公式ライブは生バンド、ザ・ミュージックペッパーズに加えバックダンサーmyunyayo Mates (新人左側手前ひーちゃん)



 今回は男性アイドル「マッキーノ」(司会者牧野尚之氏)にお願いして歌を披露してもらった。皆さんから掛け声や紙テープを投げて貰い本人まんざらでもなさそうだ。1部では昭和アイドル歌謡を2部では装いも新たに大人の昭和歌謡を披露する。2部では新しい曲にも挑んでみる。聴かせる曲を歌うのだが、緊張のあまり、どこか失敗をしてしまう。それでも難解な曲に挑戦するのだ。



 親衛隊「そよ風ふかれ隊」のセーノの掛け声に続きファンやお客様も紙テープに掛け声と会場全体が参加型ライブとなってきている。今回のライブの大きな特徴は複数、グループでの参加が多かったことである。懐かしさを仲間と共有したいという声が聞こえてきた。独りよりは二人。二人よりは大勢の仲間で聴きたい!とても嬉しい。本当にありがとうございました。ファン有志から2ndシングル「初恋物語」と同名タイトルのトマトをプレゼントして頂きました。甘酸っぱくて初恋の味でした。



 ねぇ。。。記念に皆さんと写真を撮りましょうよ。。。笑顔溢れるみんないい笑顔です。せーのパチリ!



 私達は忘れない。。。皆さんとまた元気にお会いしましょう!公式ライブはこれで一区切りですが、今年は様々なイベントやゲストで歌って参ります。どうか、これからも応援してください。よろしくお願い致します。


☆2017年3月30日(木)

・六本木の夜 ~ バードランド



  昭和ブラッシュさんとのコラボで六本木のバードランドで『懐かしの昭和歌謡DISCO』を開催!同世代の男女が集うご機嫌な会場!みんな踊る、歌う!昭和歌謡は六本木に似合うジャンルだった。会場にはずうとるびの江藤博利さんの姿も!myunとyayo~はお呼びがかかれば何処までも!懐かしい楽しい空間をあなたに届けます!


☆2017年3月19日(日)

・熟女はお好き? ~ 3丁目カフェ



 シンガーソングライターの芽亜利・Jさんからのお誘いを受けて『熟女ナイト』が開催されました。会場は田園都市線のたまプラーザ駅すぐの3丁目カフェ。ゆっくり流れる黄昏時。。。素敵なお店に集まり出した大人の紳士淑女たち。。。3月開催だから=3組の19日だから=熟女の日なかなか語呂合わせの良い日。。。本番前に緊張します。このお帽子可愛いでしょ?この帽子。。。実はたまプラーザに店があるアンクア工房で作りました。今日は製作者も客席にいらしています。このお方は。。。あの国民的アニメちびまる子ちゃんの主題歌「夢いっぱい」を歌った有馬ゆみ子さん!



 45分ステージ中の47秒間での早替えに挑戦!ミニスカートからロングドレスに早替えは至難の技です!物販も売り切れ!芽亜利・Jさんと秋山美保さんとの素敵なコラボ。甘く切ない香りが漂う熟女ナイト。。。ご来場大変ありがとうございました。


☆2017年3月10日(金)、17日(金)

・30分間であなたを釘づけ! 企業様パーティー myunとyayo~ 出演



 2週にわたり同会社の企業様パーティーにゲストで出演してきました。この会場は結婚式もやれる会場なんだね。この日も快晴!ファンがいない会場だってmyunとyayo~は頑張る!必ず釘づけにしてみせる!「2人合わせて112才!」と言ったって問題ない!あなたが幸せな気分になってくれたらそれが一番いい。また、会いにやってきますから。。。。ありがとうございました。


☆2017年02月24日(金)

・佐賀県唐津市にてお仕事



 昨年、10月福岡でLIVEを行った時、「佐賀でディナーショーやりましょう!来てください。」とお声がかかった。唐津ケーブルテレビジョン主催の謝恩会だった。異業種異年齢の80名様。。。不安はあったものの、「とにかく楽しませよう」との考えでステージを進めていった。特別にファンも参加できた。福岡支部の応援隊も合体しての声援だった。東京からは紙テープ300本を作ってきてくれた。



 すぐに馴染めて楽しんでくださっている様だ。2曲だけデュエットコーナーも設けた。良かった。参加型ライブで皆さんも楽しめた様子。さようなら。。。本当にありがとうございました。ホテルの目の前は虹ノ松原。。。海岸線が美しくどこまでも広がる防風林の松林。。。砂浜で想い出に貝殻を一つ拾ってきた。またお会いしたいです!皆さんに。


☆2017年02月19日(日)

・「みんなでドヒャーッとバンブー生誕祭! 」~ 下北沢「音倉」 ゲスト出演



 「恒例『みんなでドヒャーッとバンブー生誕祭!」が開催されましたた。庄野真代さんもご一緒にパチリと。超満員です!バンブー竹内さんの文化放送歴40年を物語っております。構成もお喋りも選曲も楽しめる日曜の昼さがり。。。ほのぼのとした気分でゲスト出演してきました。



 本日メインゲスト「ハニーライツ」のスチールギターの第一人者の市川克美さんの音色がまた素晴らしい~。いち観客としても十分楽しませて頂きました。お誕生日おめでとうございます。まだまだお若い!楽しい!皆様に元気なパワーを発信し続けてください。大ファンになりました!最後は。。。く、苦しい~ぎゅ~っ!!


☆2017年02月14日(火)

・「日本司会芸能協会」新年懇親会 出席



 年に2回開催してきたmyunとyayo~公式ライブの専属でお願いしてきた日本司会芸能協会の牧野尚之氏からお誘いを受けてパーティーに出席させていただいた。会場となった新宿プリンスホテル。最上階25階地上約90mから夜景を一望する風雅の間で会長の大木凡人さんの軽妙なご挨拶でスタートした。日本司会芸能協会の新年懇親会には大先輩の歌手の方々が。。。クールファイブの宮本悦朗さんの「東京砂漠」。



ブラジル出身の演歌歌手エドアルドさんのデビュー曲「母きずな」。そしてmyunとyayo~の昭和歌謡メドレーと「初恋物語」を披露。ビュッフェスタイルの美味しいお食事で、皆さんととても楽しめました。ファンも参加しての紙テープの乱舞。。。大きな声援。。。いつもありがとうございます。


☆2017年02月09日(木)

・ラヂオつくばにて収録



 ラジオのゲスト出演は何度かあるが。。。今回は長野県上田市の番組リスナーの方からの熱いオファーでゲスト出演になった珍しいケースだった。
いつも、茨城弁の飛び交う気さくな番組で何度か番組を聴かせて頂いた。うん?なんだか今日は様子が変だぞ。。。どうやら、3人は緊張しているらしい。そりゃそうだろ。。。アラカンとはいえ一応アイドルを謳っているし。よし、こうなったらこっちが脱ぐしかないだろうーと恥じらいをかなぐり捨て、話題は放送コードギリギリまで下げた。これでファンがまた減らなきゃいいが。。。何しろ、2週分収録だと、どこまで喋ったか覚えていないという。。。とっても楽しかったです。また、是非呼んでくださいね。


☆2017年02月05日(日)

・myunとyayo〜大阪にてワンマン「昭和アイドル歌謡ショー」~ 茨木 Live&歌メシカフェ「チェンノガット」



 これから向かうは大阪府茨木市のチェンノガット。ワンマンライブをやった。1部、昭和アイドル歌謡を次々と。。。たまにコアな曲も。2部ではロングドレスで熟女に。。。でも笑いをとることだけは忘れない。帰りの阪急電車の中でも。。。ちょっとした、コントを人目もはばからずやってしまった。これでいいのだ。また、大阪に帰ってきたい。ありがとう大阪。。。ふたりの大阪。。。ラストダンス~♫


☆2017年02月04日(土)

・『懐かしの昭和歌謡祭・ファイナル』~ 大阪 ライブハウス「KinPouGe(キンポウゲ)」 出演



 毎年、年に2回開催される大阪千林大宮のライブハウス「キンポウゲ」での「懐かしの歌謡祭」がついにファイナルを迎えた。このイベントを主にブッキングプロデュースしてくださっている龍神旅人さん。連続7回も呼んでくださりありがとうございました。昭和歌謡をこよなく愛する黄昏のシンガーでもある。そして、アリスの堀内孝雄のそっくりさん、べーやん。ふたりのコンビで「懐かしの昭和歌謡祭」が始まる。



輝くステージ、ほとばしる汗、人々の歓声、色とりどりの紙テープ熱い会場内。。。いつも沢山のお客様の中で盛り上がる異色のイベント。また、いつの日か再開できる日を待ち望んでいます。大阪では皆様に大変お世話になりました。共演者の皆様、お客様に御礼を申し上げます。
好きやねん大阪!!


☆2017年01月29日(日)

・企業パーティーのお仕事



 新春旗びらきが開催されました。新横浜駅からほど近い新横浜国際ホテルの大きなパーティー会場。30分間の出演時間の中で11曲も披露できました。お仕事頂く際にどのような年齢層の方がいらっしゃるのか予め打ち合わせをしますが、この日のステージは客席から一緒に歌ってくださる方が何人も見受けられました。懐かしかった。また、ステージを見たい!など沢山の喜びのメッセージを頂きました。お陰さまで持参したCDなど売り切れ状態。。。二人あわせて111歳のmyunとyayo~はお呼びがかかれば何処までも。。。皆様の心に残る昭和アイドル歌謡の名曲をお届けしに参ります。


☆2017年01月21日(土)

・スーパーアイドルmyunとyayo~新春「昭和アイドル歌謡ショー」 江古田 marquee(マーキー)



ミュン:「鍋の季節でしょ?ネギは必須だよね。。。」
ヤヨ: 「そうそう。。。あと白菜が高くてさ、もう信じられない~」
ミュン:「ヤヨちゃん〇〇のスーパーでレタス1玉100円だったわよ!!」
ヤヨ: 「ミュンちゃんマジー?私、行ってくる~」
スーパーアイドルmyunとyayo~新春「昭和アイドル歌謡ショー」が開催された。そう。。。アタシ達、アイドルだけど主婦なのでそんなスーパーマーケットの話ばかりするのよ。。。



 毎日寒くて、寒くて、もうやってられない。。。。例年ならこの時期は冬眠中だ。しかし、今年は頑張ると決めたんだ。まずは新年の挨拶から始まって今年1年間の活動方針を発表。今年は自主企画のライブ本数を大幅に減らし、企業パーティーやイベント中心の仕事をして行こうと思っている。色んな場面で色んな地域でなるべく多くの人にmyunとyayo~を体感して頂きたいと思います。


☆2016年12月24日(土)

・特別なmyunとyayo~ 「クリスマス昭和アイドル歌謡ショー」 蒲田 ニューエイト



 昨年の4月に蒲田のニューエイトで第一興商さんからお声がかかったこの場所で締めくくりたかった1年間の私達の感謝の意。人は一人で生きてはゆけない。myunとyayo~の周りには沢山の支援者がいる。だから、私達は努力を重ねる。夢なら覚めないで。。。カラオケDAMに私たちのオリジナル曲「初恋物語」が配信されたこと。3つのサプライズをご用意した。1つ目は「初恋物語」を大きな画面で皆さんの前で熱唱すること。2つ目はクリスマスだから私達から小さな小箱に入ったクリスマスプレゼントをクリスマスソングを歌っている間にmyunyayo Matesからおひとり、おひとりに配ってもらったこと。



そして3つ目は。。。お客様とのデュエットコーナー。ジャンケンで勝ち抜いた方と2曲1コーラスずつ歌って頂いた。客席には公式ライブで昭和の曲を名調子で曲紹介してくださる司会者牧野尚之氏が音楽雑誌のライターと共に観覧してくださっていた。ステージに呼び、今年も宜しくとご挨拶をしながらエールを送って頂いた。



ライブのアンコールで逆サプライズで自分のお誕生日を祝って貰った。また年を重ねてしまいました。56歳。。。自分の年齢を改めて第三者の立場で考えると。。。もう、声も出ないというか、そっか。。。としみじみ思ってしまった。素敵なプレゼント「おこめ券」も貰った。幸せを呼ぶ「亀の根付」も頂いた。終演後、myunyayo Matesの4名から「コスメ」も貰った。言ってみれば私達の子供みたいな年令の子達。。。いつもダンスで華を添え陰では練習も頑張ってくれている。そんな中、れいみちゃんが進学の為、メイツを卒業することになった。今日が最後のステージだ。楽屋で涙が溢れた。。。ありがとう。れいみちゃん、楽しかった想い出を胸にまた自分の夢を追って欲しいと願った。


☆2016年12月19日(月)

・高砂部屋激励会&クリスマスパーティー 「ホテルニューオータニ鳳凰の間」キャンペーン出演



 高砂部屋激励会&クリスマスパーティー。12月19日(月)ホテルニューオータニ鳳凰の間にて開催された。myunとyayo~もキャンペーンの為出演させて頂いた。各界の財界人。。。ステージでは、メドレーでミニ昭和歌謡ショー&「初恋物語」を披露。。。女将さん、親方にもご挨拶をし、親方と記念撮影を。。。



朝赤龍さんとも記念写真。。。でっかいなぁ。。。この日、様々なタレントさんもステージへ。まりもさんと意気投合!小林幸子さん公認のものまねタレントさんとも記念写真。。。ニューオータニも美しいイルミネーションが。。。12月なんだな。。


☆2016年12月17日(土)

・「昭和アイドル歌謡ショー」 木更津 Live&Cafe 「Happy Happy」& かずさFM ゲスト出演



 12月17日(土)木更津のハッピーハッピーから出演依頼があり歌ってきた。この店は半年ぶりだが、店のスタッフや常連のお客様が 大変フレンドリーでとても好きな店のひとつである。まずは、16:00から始まったかずさFMの番組に生ゲスト出演させて頂きました。サテライトスタジオだった為ファンも数名観覧。。。この日は今イチ押しのカラオケDAMに配信されたばかりの2ndシングル「初恋物語」と1stシングル「そよ風にふかれて」を流して頂いた。



お店の宣伝も兼ねての出演でした。12月に入って街はクリスマスモードだったので、クリスマスソングを混ぜての昭和アイドル歌謡ショーでした。物販も好調!沢山のお買い上げありがとうございました。


☆2016年12月10日(土)

・myunとyayo~ 「SKY MUSIC RADIO」ゲスト出演



 自分のやりたいことを、仲間からの力も借りて自由人の如く番組を発信始めて早4年以上の年月が経ったふぁんき~とねがわさん。。。ある方の紹介でバックバンドのドラムを担当して頂いてからのご縁だ。あれから6年の月日が経っていた。本当にお久しぶりだった。相変わらず、仲間が多く彼の人柄が伺える。。。番組をレギュラーで持っていることやこれから自主企画でテスト配信していこうとする試みに乗ってみた。遠い千葉県野田市からの生放送だったが、彼の熱い気持ちは十分伝わった。お互いに頑張りましょう!


☆2016年11月29日(火)

・myunとyayo~ もうひとつの物語

 2016年4月30日蒲田のライブハウスニューエイトにてリニューアル1周年記念パーティが開催された。パーティーのオープニングアクトにmyunとyayo~のオリジナル曲「初恋物語」を歌わせて頂いた。歌い終わってその直後、第一興商の方から呼ばれ、「初恋物語」良い曲ですね。DAMにて配信しませんか?とお話があり、慎んでお受けし着々と会議にかけられ決定し、8月頃契約を正式に書面で交わし そして。。。ついに11月29日全国に一斉に配信された。とても嬉しかった。担当の松本氏と何度か連絡を取り合い、正式に何日から配信されるのか携帯へと連絡するもお出にならなかったので、会社の方へ電話を入れてみた。一生懸命、尽力されたあの松本氏が10月に、急逝されたと聞き愕然とした。あんなに温厚で人当たりの良い方に支えられながらここまで来たのに。。。まだ35歳、就学前のお子様もいる働き盛り。。。これからだったのに、突然の胸の痛みから心筋梗塞だったとか。松本さん、貴方の頑張りでmyunとyayo~は一歩前進しました。あなたの頑張りを無駄にすることなく、また一歩、また一歩と歩んでいきます。あなたのいるあの空の向こうに届くよう歌います!松本さん、どうか安らかにお眠りください。ありがとうございました。合掌。。。


☆2016年11月29日(火)

・第一興商 DAMにて2ndシングル「初恋物語」カラオケ全国一斉配信が開始されました。

※この動画は配信告知用ビデオです。カラオケDAMの動画ではありません。


☆2016年11月26日(土)

・myunとyayo~ 居酒屋で昭和アイドル歌謡ショー 君津市 居酒屋「タンポポ村」



 呼ばれれば全国どこまでもお邪魔致します。今回頂いたお仕事は千葉県君津市の田んぼのど真ん中にある居酒屋「タンポポ村」でのmyunとyayo~「昭和アイドル歌謡ショー」。車で行きましたが、なんとのどかな田園風景。。。看板、見つけました!現場は近いぞ!あったー!古民家を改造して作られた居酒屋はこの辺りじゃ、絶好の遊び場のようです。早速、店主とママにご挨拶して中に入りました。ポスターに「飲み食い¥4000」と書いてある~!掴みはOK!親戚の集まりのようなムード!懐かしくて子供の頃、宴会が始まると小さなステージ作って大人の前で披露。。。そんなことを思い出しながら歌いました。。。昭和の歌はみんなを元気にするようです。目を輝かせ、手拍子してくれました。



 居酒屋タンポポ村のママからのリクエストは「ロングドレスで歌って頂戴!」でした。。。予め、3曲お客様とデュエットのリクエストを頂いていたので居酒屋、東京ナイトクラブ、二人の大阪を熱唱しました。なんか好きかもこの雰囲気!まぁ、とにかく、手拍子、拍手、握手、笑い声が絶えない会場内。。。女性客が大変多く、喜んで頂けたようでした。割り箸って食べる時にだけ使うんじゃなくて、野口英世さんも挟んでしまうのね。どうやら、この店は常連客が集まっているようです。客席を歩きながら歌った。別れの時間を惜しむかのように。。。アンコールを頂いた時には全員立ち上がっての拍手喝采!嬉しかった!ふれあいコンサートのようでした。初めての居酒屋ライブはとても楽しめました。また、お会いしましょうね~ありがとうございました~


☆2016年11月19日(土)

・「昭和アイドル歌謡ショー vol.9」 原宿 ミュージックレストラン「LaDonna(ラドンナ)」



 2016年最後の公式ライブVol.9はいつもmyunとyayo~を応援してくださる皆様に嬉しい報告をさせて頂く日となりました。最初に載せた上の写真はそれを記念しての集合写真です。1部のオープニング曲は大好きな麻丘めぐみさんの「私の彼は左きき」からのスタートです。このグリーンの衣裳は私達がVol.1で歌った時の想い出の衣裳です。袖を通してみて初心に戻りました。エントランスには親衛隊「そよ風ふかれ隊」の皆様からバルーンのスタンド花が届けられていました。いつも、本当にありがとうございます。毎回、趣向を凝らし選曲会議に入り、このショーが完成するまで沢山の皆様の力の結集で成り立っていることを改めて感じます。曲はできるだけ皆さんからお寄せ頂いたリクエストの中から参考に選曲させて頂いています。声援のコール表を作り、手作りのはちまきで、予め練習をしてくださっているそよ風ふかれ隊の皆様ありがとうございます。色とりどりの紙テープは私達にエールを送ってくださっているかのようです。



 横断幕を作製し私達の目にサプライズで飛びこませてくれた方。。。。嬉しかったです。前宣伝の為に、チラシをあちらこちらで配り歩いてくださり当日、何人ものお客様を連れてきてくださった方。お陰さまで沢山のお客様が集まりました。全国各地からショーを観に来てくださる方。貴重なお時間を私達と共に過ごして頂きありがとうございます。自分たちが成りたい様にする為には努力は当たり前だと思う。この1年間私達は走り続けた。大好きな歌をもっと究めたくて練習を1日置きに半日かけて真夜中に至るまで。。。ダンスも歌もハモリも研究に余念もなく。。。でも楽しくて笑いも耐えなくて。。。ロングドレスで大人の歌をメドレーで披露したり。。。アイドル曲以外にも番外編でお届けするこのコーナー。いつものお楽しみの2部のスタートだ。このコーナーの次にご用意したのは壁面に映しだされるスライドショー。私達の2ndシングル「初恋物語」のカラオケがフルサイズで流れる。楽屋裏では4分間しかない着替えで大騒ぎ状態だった。この日の為に伝えたかったカラオケ予告編。myunとyayo~ついにカラオケDAMから「初恋物語」が配信される運びとなりましたことをここに報告致します。司会の牧野尚之氏から促され、会場内の皆様からの祝福の拍手の中「初恋物語」を歌った。myunyayo Matesもザ・ミュージックペッパーズも張りつめた1曲となった。



 myunとyayo~&myunyayo Matesは、この公式ライブに向けて何ヵ月も前から準備してきました。たくさんの練習を重ねました。これからも、益々頑張りますので、応援してくださいね。私達のオリジナル曲がカラオケDAMから配信される。夢のようなお話に心も躍る。来年はもっともっと頑張ります。夢の続きはまだまだ続くのよ。。。


☆2016年11月13日(日)

・鈴木まりえちゃん活動20周年&お誕生日ライブ myunとyayo~ ゲスト参加



 約束していたの。 昨年、できなかったけど、まりえちゃんのお誕生日ライブにいつかご一緒したいと思っていたので、とっても嬉しいです。きれいなスタンドのお花がたくさん届いていました。今日はたくさんのアイドルさんと共演させて頂きました。熱狂的なファンのみなさん。。。凄いなぁ~



次私達、年令は公表しているので、自分たちは全然構わないんだけどやっぱり、あれかな?アイドルは若くなきゃだめかしら?また、会場の皆さんとお会いしたいな~外国人の方も参加してましたよ~。今日はありがとう!お疲れ様でした~


☆2016年11月06日(日)

・歌の発表会 「初恋物語」myunとyayo~ 参加出演



 本格的に歌のレッスンを始めて現在のところで9年が経とうとしている。子供の時に団体レッスンから始め、スクールメイツに加入して。。。個人レッスンも何度も挑戦してきたが、歌の仕事に困らなかったことや、自分の音域が広がらないことで諦めかけていた。2011年頃からデュオを組んでみた。ある人からの勧めでペアレッスンを受けてみないかと言われた。ペアレッスンを始めて私達は音域を広げ、ハーモニーが揃うようになってきた。それが、今の相方yayoちゃんだ。声を出し続けること。練習を繰り返すこと。身体で発声の方法を覚えること。私達はやることが満載だ。いつも心から感謝している。先生ありがとう!



☆2016年11月01日(火)

・myunとyayo~ ラジオ ゲスト出演



 ラジオの生放送は久しぶりです。。。昼と夕方出演してきた。程よい緊張感。。。FMチャッピー(茶笛)とも書きます。番組は「くらっしぃ~♪」パーソナリティーは藤井奈央美さん。前にも一度お邪魔させて頂きましたが、とにかく頭の切れる女性で爽やかなおしゃべり。。。素敵です。11月19日(土)開催の公式ライブの告知をさせて頂きました。おや?私達のフライヤー見てる人が。。。ライブに来てくれるといいなぁ~



次はすまいるエフエムです。「おかえり すまいる」パーソナリティーは美和さなえさん。ゲストコーナーをスナックに見立てて、「スナックさなえ」のお客さんになりました。スタジオ内に「スナックさなえ」の看板もあるし、お酒の絵が書いてあるし。。。BGMが八代亜紀さんだし。。。あぁ、もう、こんな番組に出るとつい夜のムードになってしまう。お酒も飲まないのに、まるで深夜番組のようで、さなえママやるわねぇ。myunとyayo~の狙い、思い、本気度。。。色んな話をしました。大変お世話になりました。また、いつの日かお邪魔させて頂きますね。よろしくお願いします。


☆2016年10月23日(日)

・どけん祭り 川崎中央支部 「昭和アイドル歌謡ショー」myunとyayo~ ゲスト出演



 朝からmyunyayo Mates やファンとともに公式ライブの予告チラシを来場者に配りながら今回は川崎にある中原平和公園にて開催の どけん祭りにキャンペーンの為に出演させて頂いた。ステージの周りには大勢のお客様が集まっていた。目を輝かせ歌ってくださる方、「公式ライブに行くよ!」と予約をその場でしてくださった方。。。いつも思う。もっと沢山の方にmyunとyayo~を見て頂きたいと。 最近はこうやってライブ回数を増やしてきたので仕事の依頼が増えてきた。有り難いことだと思う。また、来年は他の支部にてお声がかかりました。myunとyayo~とにかく全力で駆け回ります!



☆2016年10月14日(金)

・myunとyayo〜「昭和アイドル歌謡ショー」~ 福岡 LIVE&MUSIC Cavern Beat(キャバーンビート)


 10月14日(金)はmyunとyayo~「昭和アイドル歌謡ショー」 at 福岡 LIVE&MUSIC CavernBeatでした。ファン一同より花のスタンドが届いていました。ありがとうございます。リハーサルも念入りにチェック。。。最高のPAで音が大変良い!歌いやすい!食事も最高!町田店長のお人柄も素晴らしい!福岡でのライブならここ、この店と決めました!今回、ご参加のお客様の年齢層に合わせて選曲しました。 皆さんの歌声が聞こえてきます。手拍子も熱が入り、「せーの」の音頭に合わせ掛け声と笑顔が会場いっぱいに広がる。。。。


 1部は、大好きな麻丘めぐみさんの「私の彼は左きき」からスタートしました。2部の始まりは、浅田美代子さんの「赤い風船」です。CD、Tシャツ等が売り切れ直前になるほど売れました。ありがとうございます。帰り際に「また来てほしい~」「懐かしかった~」の声を頂きとても励みになりました。お疲れさま~。カンパーイ!福岡の夜1日目は達成感の中、爆睡。。。


 翌日は関西と関東からのファンと一緒に生の松原にて撮影会。。。今はもう秋。。。誰もいない海。。。白い貝殻、想い出に拾い集めた。。白い貝殻がたくさん拾えるのです。子供の頃に戻って、はしゃいでしまいました~。それから空港までファンの皆様を見送り、myunとyayo~はプライベートタイムに。。。シーサイドホテルにてお茶&ケーキ。。。これは別腹。地元で有名な焼きそば、呼子、櫛田神社、おみくじをひいたら、myunとyayo~二人揃って大吉を頂いた。テンションマックス!!嬉しかった!・・・等々。



 ご参加くださいましたみなさまに、感謝申し上げます!お写真もありがとうございました。ありがとう。本当にありがとう。。。
I LOVE FUKUOKA。。。


☆2016年10月9日(日)

・「Ever young Festa vol.1」myunとyayo~ ゲスト出演 川口 SHOCK-ON



 情熱があればそれでいい。20代~60代までのアーティストたち。年齢に関係なく、いつまでも現役でいると決めた自分たちが主役。大トリで出演させていただいた。どうもありがとうございました。みんなそれぞれに、個性と情熱があれば、年令なんて関係ないんだな。まだまだ、頑張れる。


☆2016年10月~11月

・【初恋物語エンディングテーマ曲に起用決定!】

  myunとyayo~ 2ndシングル 楽曲『初恋物語』が2016年10~11月のワロップTVの
 「SKY MUSIC RADIOエンディングテーマ』として使用していただき、毎回、生放送中に「楽曲名
 アーティスト名」の紹介を入れて10~11月の「第1、第3土曜日18時~」の生放送のエンデ
 ィングで流れました。ありがとうございました。










☆2016年9月25日(日)

・どけん祭り 「昭和アイドル歌謡ショー」myunとyayo~ ゲスト出演



 今年の9月はずっと関東地方まぶしい太陽が見られなかった。何故か95%の晴れ女の私達。きっと晴れると意味もなく確信していました。神奈川県土建組合横浜支部主催の「どけん祭り」で30分間歌わせて頂きました。13時35分からのステージでしたが、私達をもっと知って頂く為に10時からチラシを配り宣伝をさせて頂きました。子供連れの若い夫婦、仲の良さそうなご年配夫婦、私達と同世代の方達、そして駆けつけてくれたファンの方達。沢山のお客様の笑顔が印象的でした。



 後に会場内で販売させて頂きましたが、CDもブロマイドもオリジナルクリアファイルも完売!ありがとうございました。涼しい顔して歌っておりますが、実は汗がポタポタ落ちるほどびっしょりでした。場所は変われど紙テープが飛んで来ます。うまく私達がキャッチすると、やった!というリアクションをしていました。女性客が一緒に歌いその場で踊っていました。どけん祭りの会場でそれぞれが楽しんでくれたようです。今日も元気だ、昭和が熱い!


☆2016年9月10日(土)~ 2016年9月11日(日)

・myunとyayo~キャンプ2016 in パシフィックリゾート


 まずは、新宿からバスで出発です、バスガイドさん付きよ。バスの中では、楽しいイントロ当てクイズです。参加してくださったファンの方に喜んで頂きたくて、選曲もアコースティックコーナーを入れて、このキャンプ場で一番歌いたかったシモンズの「チェルシーの唄」を披露しました。チェルシーの飴のプレゼント付き!。そして紙テープが舞うキャンプ場、またまた盛り上がりました!



 さあ、夜のバーベキュー大会です、冷たいビールとカクテルとスペアりブ、焼き奉行が何人もいらっしゃいまして、助かりました。ありがとうございました!みなさんの可愛いいお背中、yayoがデザインしたオリジナルTシャツ、全員に着ていただき、感激です!



 朝はラジオ体操で元気よく!あー気持ちいいな~。さあ、朝から天ぷらを作るわよ~。朝食は流しそうめんにキャンプ場で採れた新鮮野菜の揚げたて天ぷら。。食べ終わったら、もうピザ作りの開始です。生地作りはチカラがいるから、男性向きですね。


 お昼は撮影会。素敵な写真を撮ってくださいまして、みなさまありがとうございました。


 スイカ割り。早速、カットします。待ち切れなくて手を出してるのは、誰?。かんぱ~い!!


 みんなで記念撮影!パチリッ!。お疲れ様、東京へ帰ります。大好きな皆さんをお連れし、少年少女に戻って頂くのが私達の夢でもありました。楽しかったわ~、名残り惜しいわ・・・関西など各地遠方からも参加してくださった皆様本当にありがとうございました。

☆2016年8月26日(金)& 2016年9月2日(金)

・FM世田谷「5KIGENじゃナイト」収録 myunとyayo~ゲスト出演



 『こりゃまった~昭和談義に花が咲く~』
 FM世田谷「5KIGENじゃナイト」myunとyayo~ゲスト出演させて頂きました。それも2週連続で。。。
かず姐のキャロットークのコーナーでmyunとyayo~を紹介して頂きました。メインパーソナリティーはワハハ本舗のポカスカジャンの省吾さん。キャッチコピーの「二人合わせて110歳」に興味を持たれそして昭和の良き時代の話に花が咲き、とても楽しかった。
放送日は 8月26日(金)22:00~23:00
     9月 2日(金)22:00~23:00 と2週連続となった。
かず姐一押しのオリジナル曲「あしたもきっと晴れる」は感極まって、かず姐も涙ぐむ一場面もあり、貰い泣きしそうになりました。収録後、三茶に焼肉食べにスタッフ、出演者皆さんとご一緒に。。。美味しいお肉に舌鼓を打ちながら、まだまだ続く昭和談義。。。笑って笑って楽しい一日でした。

 パーソナリティー:ポカスカジャン省吾
 アシスタント:りっちゃん
 キャロットークパソナリティー:かず姐

 インターネット・スマホで聴けます。⇒  http://radio1.bitmedia.ne.jp/fm834/viewer.html/


☆2016年8月8日(月)

・『キラキラ☆MUSIC』~アティーシャみわとニコ生 How to ~ myunとyayo~ with myunyayo Mates ゲスト出演



 番組ゲストは通常10分~20分だが、この日は私達をスペシャルなメインゲストに呼んで頂き、感謝感激です。なんと!35分間の枠を頂きました。いつもはパーソナリティーさんの質問にも、時間に合わせて応えていくのですが、時間もたっぷりあったので私達の思いをたっぷりと、お話させて頂きました。昭和アイドル歌謡のこだわりや、衣裳や、靴のリメイクなど。。。ステージ構成に至るまで。。。昭和の雑誌「明星」「平凡」の付録「うた本」の話に盛り上がり、アカペラで歌ってみたり、ミュンとヤヨの出会いのお話など。。。ただ、それだけではなくて。。。自分たちの成ってみたい、やりたい理想を実現する為に日々、練習、努力を重ねて自信を付けて。。。いざ、世に飛び出せる為の準備を着々と進めていることなど。進行役の荒木ケースケさん、アティーシャ美和さん温かく迎えて頂き感謝致します。



 アラカンアイドル(アラウンド還暦)はまだまだ頑張っていくのです。8月6日 8月7日 8月8日とライブや番組に出演出来てとても幸せでした。疲れ知らずの私達。。。この日は公開生放送ということで、番組観覧者もいらっしゃいました。見慣れない方が応援ハチマキをし声を上げ応援してくださっていました。ご挨拶をしますと、5年前から、私達を知っていたとお話をしてくださいました。今日は勇気を持って会社帰りにスタジオにお立ちより頂いたとの事でした。嬉しいな。。。昭和アイドルに大変詳しく、振り付けなどもちゃんとインプットされた方。。。思わず感動してしまいました。今度は是非、ライブにお越しくださいと約束させて頂きました。この番組のメインパーソナリティーのアティーシャ美和さんとゲストの村田順子さんのウクレレ演奏で暑いこの夏にハワイの爽やかな風を運んできてくださいました。良い曲に癒されました。

アーカイブはこちらから ⇒  abemaTV


☆2016年8月7日(日)

・「昭和アイドル歌謡ショー」~ 茨木 Live&歌メシカフェ「チェンノガット」



 今夜は茨木市にあるチェンノガットで15名様限定ライブ座れない人も含めて16名様の会場内熱いライブが展開されました。まずは、一部は浴衣着てしっとりと日本の歌謡曲を披露。。。二部はいつもの昭和アイドル歌謡ショー。紙テープが飛び交い、でっかい掛け声。。。みんなが美味しい生ビールと本格イタリアンで満喫!



 別れを惜しむみんなといつまでも喋ってて、1本電車を見送ってしまった。。。うーむ東京に帰れるのか。なんとか、大阪駅構内走れば間に合う!道を案内して貰いながら、走る、走る。。。人に荷物持たせて。。。そんな大阪のライブツアー。楽し過ぎた。。。美味し過ぎた。。。来年もこのコースで行こう。。。ありがとう大阪。。。また来年!



☆2016年8月6日(土)

・『懐かしの昭和歌謡祭・夏の陣』~ 大阪 ライブハウス「KinPouGe(キンポウゲ)」



 朝から並んで頂きありがとうございます。朝一番にリハーサルをして。。。出番まで体力の無いアタシは楽屋で寝てしまっておりました。さぁ、出番です。オオトリでの登場!寝起きの為、喉がらがら。。。発声練習をやって。。いざ、ステージへ!潤いも無く乾いた女なので、水をストローで思いっきり吸引した。わずかな時間にペットボトル500mlを飲み干してしまった。



 とにかく、丁寧に一曲一曲を歌いあげる。。。足の親指の先から、頭のてっぺんまで全神経を集中させて。。。ありがとうございます。 今日も、掛け声、色とりどりの紙テープ、応援ハチマキでみんなありがとう!ライブ終了後の記念撮影!出演者の皆様と。。。連続6回目の出演の為、顔なじみのお客様と触れ合える。。。これが、また楽しみのひとつです。



そんな時間にネットTVでmyunとyayo~の2ndシングル「初恋物語」がONAIRされていた。8月6日(土)【WALLOPTV】SKY MUSIC RADIOにて男性パーソナリティーが①ハーモニーが良いね。②アラカン?可愛いね。③良い曲だね!とコメント頂きました。嬉しい~


☆2016年7月26日(火)

・ワロップTV 「GODチャンネル」 ~ ゲスト出演



 ワロップTVの「GODチャンネル」に出演してきました~。みなさま、ご視聴やご観覧をありがとうございました。GODさんは、すご~く背が高くてカッコいい~。私達、チビっ子だわ。。。次回の大阪ライブや、福岡ライブなどの告知もさせていただきました。GODさん、詩月さんは、とても優しくて、みんなで和やかトーク。メグミンも楽しそうですよん!「初恋物語」を歌いました。



 歌は2ndシングルの「初恋物語」昭和を彷彿させる曲を書いたので平成生まれのこの曲。。。甘酸っぱくて良い曲ですね~と気にいってくださる方が多い。。。だから、今日も丁寧に歌わせて頂きました。MCのGODさんも気さくなのりで、楽しい方。SIZUKUさんは流石、仕切りが上手で番組のコーナーを着々と進めていく。。。とても良い番組ですね。。。




☆2016年7月12日(火)

・原宿テレビ「金太郎のキラキラWKDK生放送」 ~ ゲスト出演



 原宿テレビ「金太郎のキラキラWKDK生放送」に出演させて頂きました。今回はmyunyayo Matesも一緒に。。。オープニングから出演!嬉しそうです。金太郎さんは夢を追い続ける方が大好きなのです。だから、ゲストさんも熱く夢を語ります。きっと、金太郎さんも少年のような瞳で、まだまだ夢を追い続けているのでしょう。。



 この番組に出演すると、運気が上がるんです。これからmyunとyayo~は頑張るんです。だから、金太郎さんに会えて感謝です。また、金太郎さん、会いに来ますね。いつも、どんな時も応援に駆けつけてくださる親衛隊の方や、情熱を持って生きていらっしゃる方達と共に記念撮影を撮りました。ありがとうございました。。。。きっといつか、恩返しに来ますよ。


☆2016年7月3日(日)

・梅雨を吹き飛ばせ「昭和アイドル歌謡ショー」 蒲田 「ニューエイト」



 梅雨の時期だろうと想定して、梅雨を吹き飛ばせ「昭和アイドル歌謡ショー」のサブタイトルつけたのに、無意味でした。。。。とにかく、暑い日だったけど、ニューエイトの会場内もヒートアップ!myunyayo Matesが出演するとやはり、ステージが華やかです。昭和の時代に欠かせなかったバックダンサー、myunyayo Matesは平成生まれで平成育ちなのに、なんだかとても馴染んでいる、このメンバー。。。



 今回、myunyayo Mates に3曲の振り付けを覚えて貰いました。4時間しかない練習時間の中、よく頑張ってくれた。いつも、ポンポンを持って踊る振り付けが多い中、傘を持っての振り付けも披露!なんてったって、梅雨だから。。。いつも、プレゼントを持参で会場に来てくださるファンの皆様、本当にありがとうございます。最近はmyunyayo Mates にもプレゼントが!最後に集合写真を撮りました。この一瞬一瞬が良き思い出になるんです。さて、この日は早い時間に終演したので、打上げが待っていました。20人強の皆さんと乾杯~喉が枯れるほど喋くりまわり。。。ぜーぜー。。。コース料理を頂きながら。。。ありがとうございました。


☆2016年6月25日(土)

・「昭和アイドル歌謡ショー」 木更津 Live&Cafe 「Happy Happy」



5月のゴールデンウイーク初め頃、1本のメッセージが届いた。木更津のライブハウスハッピーハッピーからの出演依頼でした。少しずつ、口コミから広がり、myunとyayo~の元にお仕事がやってくる。嬉しいことです。数日前に、かずさFMに生放送で出演させて頂けることになったので「今夜、是非ハッピーハッピーに観にきてください」と告知した。出演が終わり、木更津駅前に立って、ちらし配りもやってみた。更に、リゾートホテルのフロントにチラシを置かせて頂けるようにお願いしにいったら、快く引き受けて頂けました。道を歩けば、見知らぬ人から、「さっきラジオに出演していた方でしょ?」と声かけられた。。。嬉しいな。。。お世話になったかずさFMの池田常務の感謝の表彰式が行われました。街の市政情報やイベントなど地域に根付いた、皆様に愛される放送局を目指し、木更津にいらした池田常務。。。一度しかお会いしてないのに、そのお顔から人柄をしのばせる。ありがとうと感謝の意で花束贈呈が行われた。素晴らしい!



今回のmyunyayo Matesは2名での参加。バックダンサー。アシスタントして大活躍!最後に全員で記念写真です。みんな、いい笑顔です!また、お会いしましょう!I LOVE 木更津!最後にCDも飛ぶように売れました。ありがとうございます!


☆2016年5月21日(土)

・「昭和アイドル歌謡ショー vol.8」 原宿 ミュージックレストラン「LaDonna(ラドンナ)」



 恒例のライブ!!花輪の髪飾りを付けて、myunyayo Matesと登場です。ほぼ満席の会場に、感激!ウルウル。。。花束やプレゼントもたくさんいただきました。ありがとうございます!二部は、ロングドレスで登場です。司会の牧野さんと、熊本地震の義援金の募金をお願いしました。義援金は23311円集まりました。ご協力をありがとうございました。



 ゲストのうたたね徹さん。村下孝蔵さんの楽曲を3曲、歌ってくださいました。懐かしかった~。そよ風ふかれ隊のみなさまから、お祝いのお花を頂戴いたしました。いらしてくださったお客様、バンドメンバー、司会の牧野さん、ゲストのうたたねさん、myunyayo Mates、ラドンナ原宿のスタッフのみなさま、みなさまに感謝申し上げますと共に、益々、精進いたしま~す。


☆2016年4月13日(水)

・「東京カラメルベスト10」コラボ出演 高円寺「ロサンゼルスクラブ」




 「一緒にライブでコラボしませんか?」とのお誘いで高円寺にあるロサンゼルスクラブにてコラボライブをやった。打ち合わせも念入りにし多少不安を抱えながら出演してきたが実際ステージに立ってみると、私達とさほど年令の変わらないお客様ばかりでホッとした。何てったって、昭和の曲のコラボですもの。聞き手側も昭和だわよね。。。楽屋でも賑やかな女子トークが炸裂!また誘ってくださーい。


☆2016年3月19日(土)

・「yayoちゃんお帰りなさい!昭和アイドル歌謡ショー」 中野 ライブカフェ「BENTEN(ベンテン)」

 縁があって古巣に戻ってきてくれたyayoちゃん。。。今年は年明けから歌のレッスンそして、ダンスの猛稽古をすぐに開始した。 関西では2/6(土)にライブでお披露目となったが、関東では3/19(土)を「yayoちゃんお帰りなさい!昭和アイドル歌謡ショー」 番外編と銘打って開催された生バンドでのライブ。。。1部2部合わせて32曲を熱唱した。以前よりも増して大人の楽曲を次々と披露した myunとyayo~。。。



 myunとyayo~がライブを開始して3年と7カ月が過ぎようとしている。更に力を付けてショーアップできるよう、構成にも力が入る。
3/16に誕生日を迎えたばかりのyayoちゃんの誕生日ケーキも運ばれてきた。みんなで「おめでとう~!」のかけ声が。。。これで本当の55才同士の二人合わせて110才の熟年アイドル誕生だ。アンチエイジングを目指し、大人の歌を歌える新しいアイドルで再起をかける。。。




☆2016年2月28日(日)

・「ドリームヴォイスの歌の発表会」 調布せんがわ劇場



  myunとyayo~の5分間ミニ昭和アイドル歌謡メドレーの出演!&グループ発表で「カントリーロード」を歌いま
 した。 沢山、歌いたい。。。だから5分間のメドレーを作っちゃいました。拵井(かこい) 絵里加先生のグループ
 発表ではカントリーロードを歌いました。みんなで歌うって気持ちいい~












☆2016年2月6日(土)

・「懐かしの昭和歌謡祭・冬の陣」 大阪 ライブハウス「KinPouGe(キンポウゲ)」



 「懐かしの昭和歌謡祭冬の陣」。。。偶然ではない気がする。待っていてくれたあの日のファンが大きな声で応援してくれている。また、一緒に活動できる喜び。再び皆さんの前で歌える喜び。。。時は止まったままで、二度と動くはずがなかった針が再び動き始めました。ありがとうございます。楽屋で女子トークにも花が咲き。。。懇親会では、ファンの皆様との交流が楽しくて、お酒も頂きました。同じ昭和世代の同窓生が歌い、語り賑やかな幕開けとなった2016年はmyunとyayo~の時代の幕開けにします。今度こそ、行けるとこまで行きます!



☆2015年12月19日(土)

・クリスマス大忘年会 成田 ANAクラウンプラザホテル 2F


 今夜は成田ANAクラウンプラザにて開催のクリスマスディナーショー!に出演。マネージャーの運転でいざ出発!
町は煌めくイルミネーション。。。
懐かしい歌と笑いが渦巻くクリスマスショーをあなたに。。。



☆2015年11月21日(土)

・「昭和アイドル歌謡ショー」@ラドンナ原宿公式ライブ Vol.7



 今回、yayo役にお願いした、初代yayoの中村弥生子さん。短い練習時間の中で頑張ってくれました。myunとyayo~「昭和アイドル歌謡ショー」は全国各地からたくさんのお客様が集まってくださいます。懐かしさと、元気を与える使命は変わらずに、いつもの明るい、そして、いつもよりゴージャスなステージを構成しました。名司会は牧野尚之氏。 スペシャルゲストにブラッシュさん。
 昭和アイドルのバックダンサーには専属ダンサーmyunyayo Mates!いつも素晴らしい演奏で、盛り上げてくれる専属バックミュージシャンミュージックペッパーズ!言ってみれば、そよ風ふかれ隊も出演者みたいなものです。myunとyayo~に欠かすことのできない、掛け声、紙テープ、お揃いのコスチューム。。。最後に、協力してくれた中村弥生子さんに感謝です。素晴らしい歌声と花のような笑顔をありがとう。



☆2015年10月17日(土)

・myun’s Live 秋の夜長のSpecial Live 蒲田 ニューエイト 



 4年ぶりに開催した。とは言っても。。。独りでは何もできないアタシ。。。「弥生子、ゲストで歌ってよ。。。」思わず出たアタシの言葉に彼女は快く引き受けてくれました。しかし、その代わり練習時間は30時間にも及んだ。まるで、保護者のようにアタシの歌を助けてくれます。数々の選曲はいつか歌いたかった、曲ばかり。。。丁度18才~23才くらいにヒットした曲だったかな? 地方各地から観に来て頂いたお客様に感謝致します。貴重なお時間を頂きありがとうございました。



☆2015年9月19日(土)

・シンガポールにて昭和歌謡を歌った!


シンガポール、Suntec Centerにこの9/6にオープンしたてのIndoChine (インドシン)という大人が集うお洒落なバー。。。ここが9/19に本番となるSuntec CenterのIndoChine JAPAN NIGHTの会場。この夜はなんと!オープンしたばかりのSouthbeachHotelからF1を真ん前から観れるパーティに、ご招待いただきました。TOKYOの歌謡曲ブームを再現♪ いやあシンガポールには歌謡曲が本当にあうのがすごい!



☆2015年9月12日(土)~13日(日)

・パシフィックリゾートキャンプフェス2015

茨城県常陸大宮市にあるパシフィックリゾートキャンプに出掛けた。朝、新宿に9:00集合で、発足したファンクラブの皆さんとバスの乗り込んで車中イントロあてクイズなどで大いにもり上がる。もちろん、曲はオール昭和歌謡。。。
あめ玉やスナックが景品なのに真剣に参加する皆さんは素晴らしい!到着後、突然ウエルカムフラワーを頂き、2ステージ構成でいつもにも増して美しい紙テープでもり上がり、その夜は、ファンクラブの皆さんとの晩さん会。。。翌日は撮影会。。。 スタッフのみなさん、ファンのみなさん、ありがとう。。。



☆2015年8月3日(月)

・かつしかFM「夜は行け行けド~ンと歌謡曲」ライブ公開収録に出演

場所は汐留BLUE MOOD 。。。番組プロデューサー横井さんの昭和歌謡への熱い思いが込められた構成です。其々の出演者からも学ぶものありと、myunとyayo~は日々研究をしています。全員で「いい日旅立ち」を歌いました。



☆2015年8月1日(土)

・懐かしの昭和歌謡祭・夏の陣 IN 大阪 キンポウゲ

年に2回開催される、「懐かしの昭和歌謡祭・夏の陣」。冬の陣の2月からもう半年もちました。2月の冬の陣とは違う選曲や構成をしようと考えて、其々にソロの曲を披露したり早替えやったりと、頑張りました。 汗がステージの床にポトポト落ちる。。。会場内、大トリのmyunとyayo~にヒートアップ! ヤバッ! yayoちゃんの浴衣が左前になっているではないか~(泣) これは、アタシが着せてあげたのでした。 ご、ごめんなさい。yayoちゃん。。。 懇親会では冷えた生ビールがとっても美味しかった~
今日もありがとう。。。たくさんの掛け声、たくさんの手拍子、紙テープ。。



☆2015年7月17日(金)

・myunとyayo~「昭和アイドル歌謡ショー」IN 福岡 Cavern Beat

朝いちばんの飛行機で福岡に向かう飛行機が飛ぶのか、飛ばないのか。。。
真夜中に一旦欠航の文字が。。。しかし、すぐに取り消され飛ぶことになった。myunとyayo~は最強の晴れ女!
まずは、RKBラジオの人気帯番組エンタメバラエティ「THE☆ヒット情報」に生ゲスト枠で出演!サテライトスタジオだった為、ファンの皆さんも大喜び!そしてライブは「キャバンビート」というビートルズファンには人気のライブハウスです。 祝福岡公演の花も届いていました。
皆さんが一緒に歌っている。少年少女の瞳に戻って輝いている。。。ゲストシンガーは同級生の松尾アキラくん!
今夜は遠い福岡の空の下で歌った。ありがとう。。。たくさんの掛け声、たくさんの手拍子、紙テープ。。



☆2015年6月27日(土)

・myunとyayo~「昭和アイドル歌謡ショー」IN 蒲田ニューエイト

今日も京都や栃木、小田原など遠隔地からのお客様もいらした会場内はいつもにも増して賑やかでした。何しろ、このサービス!12品 の食べ放題メニューに飲み放題メニュー。。。お腹も満たされ、お酒も入り、ノリノリ状態で迎え入れてくれました。
この日皆が注目してくれたmyunとyayo~の新しい仲間「myunyayo Mates」です。ほろ酔い気分の皆さんを昭和の時代へと誘います。
最後に親衛隊「そよ風ふかれ隊」とファン有志様からお花を送って頂きました。また是非、私達に会いにきてください。



☆2015年5月28日(木)

・レインボータウンFm「里見☆しのぶの艶パラトーク♪」ゲスト出演

レインボータウンFm「里見☆しのぶの艶パラトーク♪」(17:00-18:00)生放送でゲスト出演してまいりました。



☆2015年5月2日(土)

・「昭和アイドル歌謡ショー」@ラドンナ原宿公式ライブ Vol.6

ライブレストラン ラドンナ原宿 年に2回のビッグイベントは皆様に癒しや元気を与える為に、ただただ頑張って練習を積み重ね、
感性を磨き次回のライブへと繋げております。
司会は牧野尚之氏、ゲストはフジテレビの『発表!日本ものまね大賞』でグランプリを受賞し、あの有名な番組『ものまね王座決定戦』
で優勝されたものまねのスペシャリスト「あっくん(東郷 淳)」。



☆2015年4月29日(祝)

・蒲田「ニューエイト」

蒲田東口にてリニューアルされた「ニューエイト」のお披露目パーティーが開催されました。
myunとyayo~もご招待頂き、お祝いに行って歌って参りました。



☆2015年4月19日(日)

・初台「DOORS」

myunとyayo~がレッスンを受けている歌の発表会です。
ミニ「昭和アイドル歌謡ショー」5分バージョンとクラス発表の「いのちの歌」を歌いました。



☆2015年4月7日(火)

・汐留「BLUE MOOD」

FMかつしか「夜は行け行け!ド~ンと歌謡曲」の番組公式公開収録ライブ。
応援してくださる皆様の声援、紙テープ、掛け声myunとyayo~の原動力となっております。



☆2015年4月3日(金)

・かつしかFM78.9 「夜は行け行け!ド~ンと歌謡曲」 ラジオ出演

パーソナリティー山崎うり子さん。



☆2015年4月2日(木)

・FMサルース「Afternoon SALUS」ラジオ出演

myunとyayo~(生放送) パーソナリティー藤田みささん。



☆2015年3月27日(金)

・FM世田谷「中村繁之と原ススムのゴキゲンジャ・ナイト」ラジオ出演

myunとyayo~ゲスト(22:40~22:52)二週分収録。



☆2015年2月15日(日)

・横浜戸部 ライブハウス「Blue Jay」

「中村春香とCherry Spice」とのコラボライブ。



☆2015年2月7日(土)

・大阪市 ライブハウス「kinpouge」「懐かしの昭和歌謡祭 VOL6 冬の陣」出演

有り難たくオファーがかかり、日本最年長熟年アイドルmyunとyayo~も出演して参りました。



☆2014年11月29日(土)

・「昭和アイドル歌謡ショー」@ラドンナ原宿公式ライブ Vol.5

きっと世界中で一番幸せだったこの日の二人、ライブは初の満員御礼となりました。
新曲「初恋物語」発売Anniversaryライブ!なりやまないアンコール。。。快感です。



☆2014年11月1日(土)

・西武線・江古田駅南口駅前広場 「駅前広場をごった返そう!プロジェクト」出演

昭和アイドル歌謡好きのお客様が集まり、そこはまるで歌声喫茶の如く一緒に歌い手拍子が鳴っていました。
「昭和・青春・江古田というキーワードに沿った企画」です。
また、エフエム世田谷の人気長寿番組「あの頃青春グラフィティ」が江古田から13:00~16:00の3時間
全国78局へ公開生放送されました。
この番組は70年代アイドル歌謡を中心に曲をかけている為、ゲストにザ・リリーズ・フィンガー5の晃さんも出
演されました。



☆2014年10月10日(金)

・有楽町JVC・KENWOODショールーム myunとyayo~「昭和アイドル歌謡ショー」開催

19:00~20:00までの一時間の昭和アイドル歌謡ショー。
ガラス張りの為、道行く人がしばらく立ち止まって覗いていました。
今日も、遠方からのお客様で、感謝のひとことに尽きます。岐阜、滋賀、小田原、箱根、大阪、新潟。。。



☆2014年9月25日(木)

・オートガレージTV 湾岸放送「meguming LOVE U tv」にゲスト出演

「meguming LOVE U tv」に歌のゲストでお呼ばれされて、行ってきましたー市川塩浜のスタジオへ!
メグミンのスムーズな進行のもと無事に終了しました。楽しかった!ありがとうございました。



☆2014年8月31日(日)

・ラドンナ原宿 myunとyayo~「昭和アイドル歌謡ショー」-夏の祭典-

夏の総決算!三回のお色直しと盛りだくさんの内容となりました。!
夏の匂いを会場いっぱいに。。。漂わせて。。。



☆2014年8月17日(日)

・上野公園にてゲリラライブ

場所がら、外国人観光客も多い。。。お子ちゃまも楽しそう!
応援隊「そよかぜふかれ隊長」が持参していた新聞を広げて見せてくれました(8/16東京新聞夕刊)。



☆2014年8月14日(木)

・伊豆・稲取エンゼルリゾートサマーフェスティバル

世間では夏休み真っただ中の8月14日~一泊二日で伊豆稲取で仕事を兼ねたファンとの懇親会を楽しんでき
ました。そよ風ふかれ隊のメンバーも同行した為、相乗効果で、手拍子、掛け声紙テープ投げなど、参加型ラ
イブとなり盛り上がりました。myunとyayo~のオリジナルソグ「あしたもきっと晴れる」では、会場内の皆さ
んが両手を使い右へ左へと揺らし、涙が溢れそうになりました。
遠方から電車組、車組に分かれて現地入りしてくれた応援者の皆様心から。。。ありがとう。。。。



☆2014年8月2日(土)

・大阪 KinPouGe「懐かしの昭和歌謡祭・夏の陣vol.5」出演&和歌山バナナFMの収録

関東からも応援に駆けつけてmyunとyayo~の「そよ風ふかれ隊」が大阪支部とひとつになった。
バナナFMにてパーソナリティー宇和千夏さんの「ランチブレイクラジオと一緒」の収録。。。
「キラリ☆この人」のコーナーに8/11(月)12:10頃からON AIR



☆2014年7月26日(土)

・大田区蒲田東口「ファミリーパブ・ニューエイト」にてキャンペーン開催

地方にはキャンペーンに行ったことはありましたが、都内ではやったことはありませんでした。
初の都内でのキャンペーンをもって1000枚を売り上げました。



☆2014年7月19日(土)

・都心にて「路上ライブ」

一度は体験してみたかった路上ライブ。。。
外に飛び出して、もっとmyunとyayo~の世界をたくさんの人に知って欲しくて!
ポスターを書いてくださった方、 チラシを撒き、ライブの内容を説明してくださった方。
見知らぬ人からの差し入れ、そして、活動の為の寄附金も 大変ありがとうございました!!
myunとyayo~心から御礼を申し上げます!



☆2014年7月6日(土)

・せんがわ劇場「ドリームボイス」歌の発表会

「歌って☆キラキラ☆ジャンボリー」ボーカル教室、歌の発表会です。
5分間の持ち時間だったので、メドレー形式でミニミニ昭和アイドル歌謡ショーをお送りしました。
クラス発表は仲間たちと、TUBE の海の家を歌い、踊りました。楽しい一日でした!
会場からは聞きなれた声援が。。。ありがとうございました。



☆2014年5月17日(土)

・「昭和アイドル歌謡ショー」@ラドンナ原宿公式ライブ Vol.4

「ラドンナ原宿」のプロデュースをしているアイドル「ザ・リリーズ」にゲスト出演して頂きました。
myunとyayo~の本格的な音楽活動はこのお二方に 出会わなければ、始まっていませんでした。
アンコールを頂き、オリジナル曲を2曲歌わせて頂き、司会の牧野氏が「またVol.5も来てくれるかな?」
の呼びかけに「いいともー!!」と返ってきました。ありがとうございます!!



☆2014年5月11日(日)

・調布FM「ドリラジ!」ラジオゲスト出演

パーソナリティーからの質問に二人同時に答えるyes/noコーナーでは大爆笑でした!!
放送は今月5月31日土曜日23:30~調布FM「ドリラジ!」



☆2014年4月27日(日)

・群馬県「太田ナウリゾートホテル」アマチュア歌謡選手権&myunとyayo~「昭和アイドル歌謡ランチショー」

カラオケ好きにはたまらない生バンドでの歌合戦と「昭和アイドル歌謡ショー」。花束やご祝儀がたくさん飛び交い活気
のあるイベントでした。それにしても、みなさんプロ並みの歌唱力。220名のお客様を前に歌わせて頂きました。
栃木、神奈川、埼玉、東京からの応援隊も駆けつけ、何やら会場内も応援隊の投げる紙テープに驚きを隠せない。揃った
掛け声、熱いコール、手拍子。。。名物と化する応援隊。。。ありがとう!!



☆2014年3月22日(土)

・myunとyayo~「昭和アイドル歌謡ショー」先行ライブ!@ Live Cafe弁天

関東では新生ユニットmyunとyayo~の初お披露目となります。myunとyayo~の門出だから、お誕生日
サプライズもありました。温かい声援と紙テープが頑張れよというメッセージに聞こえてくる。myunとyayo~は皆さんに勇気
を頂き、お返しに元気を差し上げます!それは、これからもずっと変わることなく。。。 楽しむコツをお教え致します。
①学生時代の頃に戻ること。
②青春時代を思い出して泣きたくなったら我慢しないこと。
③声援をやってみる、ストレス解消間違いなし。
④紙テープを投げてみる、受け止めて歌ってくれたらラッキーなことが起こる。
⑤仲間を連れて見に行くこと、話題が増え楽しみのひとつになる。
・・・ありがとうございました!!



☆2014年2月19日(水)

・大阪MBSラジオ特番「昭和×平成 アイドル祭!」 公開録音に出演

ステージ袖で出番を待機するアタシたち。。。ふるさとに帰ったかのような安堵感、待っていてくれたのは、昭和生まれ世代!合
宿をやりながら歌のレッスン、ダンスレッスンを短期間の間に行いました。真剣な態度は、合わせ鏡のようにお互いがお互いを勇
気づけます。myunとyayo~を待ってくださる大阪の応援隊と関東から向かう応援隊の皆様とともに、この会場で昭和アイドルパ
ワーが炸裂します!・・・ありがとうございました!!